♪かけ持ち カラオケ かなり 過労(笑)! の巻

*作者疲労気味のため、なぜか今日はリンク祭りです。なぜかは聞かないでください(笑)。

 えーと、せっかくの連休なんですけど、いいことなのか悪いことなのか、両日とも予定が入っていて、休めません(笑)。今日は夕方から久しぶりにあう友人に会いに行ってきて、その後は職場の人の送別会に行くという、何ともハードなスケジュールをこなしてきました…。
 友人のうち一人は、今仕事の関係で三重県にいて、念に数えるくらいにしか帰ってこないんです。何でも某有名電機メーカーの花形開発部門にいるんですけど、それなりに大変みたいです。にしても、儲かってるらしいから、いいなぁ…。で、別の友人は、長年いたバイト先を最近になって諸般の事情でやめて、新たなバイト先に行くとか。僕はといえば…、HPを見ればお解りなんですけどね、一応某国営公社で非常勤職員をしております。三者三様ではあるけど、それなりにがんばっているわけです。友人宅でちょっと駄話をした後、僕は送別会に行くために居酒屋へ。30人くらいで和気藹々と飲んでいたんですけど、やはりそこはおじさんの多い職場。へべれけになる人、説教上戸になる(笑)人、壊れる人…いい人間観察になりました。
 2次会にいくことになったんですけど…、会場が友人のいるところと同じカラオケやさん!。というわけで、両方に顔を出す羽目に。1曲歌ったらもう一つの部屋に移動…を繰り返すこと数回。さすがに何曲も歌うと、体も疲れてきました…。喉も痛いし…。ついでに次の日は東京行きで早起きしなくてはいけないし…、とにかく、疲れた一日でございました…。