別に来なくても良かったような…、の巻

 今日は本当ならば休日。だというのになぜか仕事に出ています。というのは、バイト君2名があまりにも当てにならないために、連休を返上して、きょう登板、ということになりました…。それにしても、バイト君、なんでこんなに当てにならないんだろう…、ほかの班のバイトの人は、もちろんちゃんと仕事についているんですけど、どうも、この班の高校生バイト君だけは当てにならないようでございます。なんでうちの班だけこんな不良債権を…(笑)。どうしたらいいもんなんでしょうかねぇ…。本当ならば厳しく接すれば良いのでしょうけど…、何でも上層部のお達しでそう強く出るわけにもいかないとのことです。まぁ、もう本来ならばみんな、激怒しているところなんでしょうけど、まぁ、そういう方針上、あまり怒ることもできず、周りから「甘やかしすぎ」との批判を受けても、「上からのお達し」と返すほかなく、二重の苦しみに耐えております…。
 さて、なんでこんなタイトルなのか、まぁ、上の内容に絡んで、先週の土曜日にバイト2名が揃って休んだことで、連休返上をしたわけですけど、結局2名とも出てきて、しかも配達量がさほどでもなかったんで、人がちょっとあまり気味になってしまいました。なんで、「別に来なくても良かったような…」というわけです。まぁ、用心に越したことはないんですけどね。まぁ、おかげで残業なしで無事にかえることができたんですけどね。にしても、なんとか無事に終わって良かったです。これで明日やっと休めますが…、またこの間みたいに、朝になって電話で呼ばれて…、なんてこと、ないよねぇ…!?それにしても、本当に当てにならないバイト君達でございます…。どうにかならないもんでしょうか…。