なんか、久々に…、の巻

 一般企業に勤める人の中には、今日から3連休、という人もいるかと思います。しかし、僕の場合は、3連休にはなりません。というのも、僕の置かれている身分であるところの郵政短時間職員の勤務体系は、「日祝日は週休、月〜土のなかに非番をおく。非番は4週間につき4日の割合。」というもの。まぁ、週休二日制であることには変わらないんですけど、一般企業や、一般事務の公務員と違うのはそれが変則的であるということ。正職員になったり、後は警察官や消防士になると、日曜祝日関係なく、4週8休というパターンになるかと思います。なんで、今日はお仕事です。今日は全員でお仕事。しかもこちら(関東地方の某県)は、日中は結構暖かくて、仕事はワイシャツ一枚でやっておりました。同じ日本でも、北海道の方では雪が降って大変らしいのに…、日本って広いなぁ、ってかんじます。
 さて、今日は両親が仕事で遠方に行っているので、帰ってこれなくなってしまいました。というわけで僕が兄弟の面倒を一手に見ることになりました。兄弟分の昼ご飯(といっても煮込みラーメンとかいう、ラーメン鍋みたいなもの)を作って食べ、で、皿を洗って晩ご飯に久々にカレーライスを作って、兄弟に食べさせ、んでもって、妹を塾に連れて行って…、と、帰ってからも休めませんでした。妹を塾に連れて行くとき、普通の車がなかったので、送迎ともトラック(といっても2トンの小型トラック)で行くことになったんですけど…、今回は一切エンストしなかった!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥやはり前回は慣れていなかったからエンストしたんでしょうね。妹も「今回はエンストしなかったね!」と申しておりました。まぁ、前回は本当に運転そのものもぎこちなくて、妹が不安がっていましたからね。今回はうまくいったと思います。さて、今晩これから、どうしようかな…?