東京を歩き倒してみました! の巻

 昨日の職場の飲み会&かけ持ちカラオケのあと、今日は朝から東京へ向かっておりました…。というのも、某大学の学園祭で、でオフ会で知り合った方がライブに関わる、ということで、行ってこようと思い、いくことになりました。しかし、初めていく某大学、何がなんだかわからないままいって、守衛さんに話を聞いてみると、目的地とは全く見当違いのところにいるとのこと。あわてて着いたのがライブ開始数分後。キャンパスを間違えたというわけで、かれこれ歩くことバス停から20分も!!なんだかやっと着いた、という感じです…。それにしても大きい大学だけあって、自分のいっていた大学の、高校の文化祭の延長線上のものとは偉い違いです。で、行ってきたライブなんですけどね、まぁ、名前だけはしっていたんですけど、実際に生で見るのは初めてで、トークもなかなかおもしろかったりします。その過去のトークをCD化したもの(圧縮かけて、全部で4時間あるらしい…(笑)。)も買って、いまきいております…。
 実際は午後もあったんですけど、まぁ、午前中でおいとまして、今日はほかの方と一緒に秋葉原へ。中華料理の食べ放題のところに行って食べていたんですけど…、味は良かったんですけどね、ウエイトレスがなんだか不機嫌!!話し方からして、ウエイトレスさんも中のコックさんもみんな中国の人のようでした…。せっかく味はいいんだから、もっと笑顔と愛想があるといいんだけど…。後は秋葉原中をあちこちと雨の中、冷やかして、皆さんと別れ、自宅に帰ってきた…ところだったんですけど…、ここで一つアクシデントが。しまった!!今日は祝日だった!!最終バスに間に合うようにと、わざわざ500円余計に払って特急にまで乗ったのに…。祝日ダイヤでいつもよりも20分程度(都心から1時間の圏内なのに、平日でも7時過ぎにバスが終わるというところです(笑)。)まぁ、なんだかんだいって、楽しい1日でございました…。