なぜか知らないけど眠すぎ…、の巻

 *当方本日体調が良くないので、短めになる予定です、

 今日はせっかくの非番日。なんで、お出かけでもしようかなぁ…、と考えていたんですけど、夕方から歯医者が入っていることに気がついて、出かけないでいることにしました。どうも、単に出かけないようにしよう、というのが運の尽きのようで、「いいや、寝ちゃえ(笑)」というわけで、いつも起きる時間にいったん起きてから、もう一度眠りに就きました…。気がついたら昼近くの11時。単にトイレに行きたいだけの理由で起きて、トイレに行ったらまたグッスリ。気がついたら3時少し前。昨日寝たのが明け方の3時半過ぎなので、11時間は寝ていることになります。赤ちゃんかよっ!?それにしても、寝過ぎです…。ご飯をたべて、歯を磨いて、歯医者に行くために車を運転することに。雨は降ってるし…、まだ眠気もちょこっと残っているし…、まぁ、そんな中病院へ。歯を診てもらうと、どうも神経の方があまり良くなく、治療を始めてもすぐにいたくなるので、なにやら強めの薬を歯に詰めて、様子を見ることになりました。まぁ、前回みてもらったときは、「奥の方まではわからないからねぇ…」といわれていたので、奥の方がどうやらあまりよろしくなかったようです。なんで、あまり治療が進まず、この有様。病院の歯医者なので、約2週間に1回の割合でいっているので、このままいくと、果たして年内に終わるのかどうか…(笑)。
 で、帰って、晩ご飯までちょっと起きてその後、また眠ってしまって、現在(今、夜の11時)に至ってます結局1日で13時間以上眠ってしまった!ということになります。ここまで来ると、赤ちゃんを超えてしまいました…(爆)。