何でか知らないけど2往復♪ の巻

 今ちまたでは、選挙とやらで騒々しい日々が続いております…。当方無関心というわけではない…、というか、関心を持ちたくても持ちにくいんですよ。まぁ、公務員というわけで、選挙活動はできませんしね。だいいち、結局誰がなっても変わらないわけでしょうし…、という失望感もありますしね。とはいうものの、「今の首相のままだと民営化まっしぐらだろ?」というつっこみもありそうですけど、まぁ、誰が首相になろうがいずれはなるものではないか?という見方もあったりします…。なんで、一応選挙というものにつきましては、当方は「業務増加=収入増加の機会」という方向性で見させて頂きます。はい.
この選挙関係の郵便物、かなりやっかいで、選挙の投票券はほぼ各家庭にあるわけでこれを何日かに分けて配達をすることになります(でも今回は3日に分けたうちの2日は公社の試験でおやすみ♪)。そのほかには選挙はがきといって、各候補が出すものもあります。これが問題で、公平を期すためにもいろいろとやっかいな決まり事があります。天昇の処理一つとっても普通とはまた違う方法をとりますし、到着したらその日のうちに配達をしなくてはいけない、という決まりもあります。今日はそれで大変な目に遭いました…。
 というのも、仕事から帰っていつものように事故郵便物を処理しておりますと、例の選挙郵便物が。しかもなぜか「この人いるのに…」っていうのが!!バイト君に運ばせようかとしたところ、バイト君は自転車が不具合で遅れているとのこと。仕方なく、普通はない2便目としてでよう…としていたんですけど…、今度は自分のバイクが点検で使えない!!何でも定期点検でバッテリーの電圧不足が発覚して、しかも定期オイル交換と重なってしまったため、点検をすることに…。仕方なくほかの職員あきバイクで配達してきました…。それにしても、ここ一週間くらい、残業が続くなぁ…ふぅ( -。-) =3