久しぶりに…の体験、の巻

 今日は流石に、昨日休んだバイト2名は、なんとかやってきました。でもうち1名は遅刻してやってきておりました。なもんで課長から怒られていました。同僚が理由を問うと、一人は「風邪がひどくなったから」といい、もう一人は「急用ができたから」と言い訳をしておりました。まぁ、どんな理由があっても、とりあえず一言、「すみません」って言おうよ!! それが社会人としての最低限のマナーだと考えます。ここで「すみません」とでもいっておけば、周りの印象も違ったモノになったはず何ですけどね。
 さて、仕事中バイクに乗っていますと、どうも目のあたりがごろごろして見えづらい。なんか見え方がおかしい、変にゴミのようなモノが目の前をちらついて困ってしまいました…。かといって仕事をしないわけにはいかないので、無理矢理仕事を続け、残業もして家に帰って鏡を見てみました。すると、コンタクト(ピカ注はコンタクトレンズ愛用者です。)が微妙におかしい事に気がつきました。というわけで外してみると…、コンタクトがまっぷたつ��(='□'=)ウッソー!?使っているのはソフトコンタクトなんですけどね、どうもゴミが入ったときに傷が付いて、それが元でコンタクトを破損してしまったみたいです。一応使い捨てのコンタクトなんですけど、もう在庫もないことだし、大あわてでコンタクトやさんに行くことに。そこは久しぶりに行くコンタクトやさんだったので、検査も徹底的にやられました。そこで調べてみてもらったところ、視力がさらに下がっていることが発覚!!それだけでなく、乱視も混じっているそうで、顔だけでなく目も悪くなってしまったんだなぁ…、とため息が出ました。そこでコンタクトを受け取り、早速入れてみたんですけど、おおーっ、見える!!これで明日からまた快適な日々が訪れる…予定(笑)。