ええ時代になったモンだ… の巻

 
 今テレビを見ていると、どこもかしこも選挙速報をやっております。これについては何も申し上げません(一応公共の場だしね。)が、一つ言えるのは、テレビによって値にばらつきがありすぎないか??あれじゃあ、立候補している人もおちおちバンザイなんてできないよな…、って思います。あっちのテレビ局では当選確実なのに、こっちではまだまだほかの候補と競っている…、っていうんじゃ、候補者もなかなかねぇ…(笑)。
 さて、なんでこんなタイトルになったのか?僕は茨城の片田舎に住んでいるんで、買い物するのに結構苦労します。出身は長崎県なんで、チャンポンやら皿うどんやらが結構食卓に上るんですけど、最近チャンポン麺がどうも流通しなくなったらしく、しばらくいただいていないんです。そこでインターネットを使って調べてみますと…、やっぱりありました!通販でチャンポン麺を打っている会社が!みろくやという、長崎でも有名な会社が通販をしている、ということを母親に話すと、「金を出すから是非食べたい! 」ということに。そこで数日前に、通販にて取り寄せていたら、今日早速届きました。なんか、チャンポン麺を見るのは久しぶりです…。届いたのが午後だったので、早速明日の食卓に上ることになりそうです。
 で、通販といえば、もう一つ、通販で頼んだものがあります。この間から食べたくても、なかなか手に入らなかったこれを頼むことに。業者さんのなかで、北海道のおみやげ物をまとめて頼めると言うところがあったんで、そこに頼んでみたら早速届きました。で、荷物の中には小さなカードが。「お買いあげ頂きましてありがとうございました…(中略)…またのご利用を心よりお待ち申し上げております。(担当者の名前)」と、手書きで。こういうのって、嬉しいですよね?嬉しいので宣伝してしまいましょう(笑)。北海道おみやげ探検隊こちらです。ええ。是非ご利用くださいませ(笑)。こういう細かい事だけど、勉強になったなぁ…っておもいます。自分の仕事にも生かさなくては。