冬の風物詩、の巻

 文化の日。とはいえ、文化的なことは何もできないので、せめてと思って日中は文化放送を聞いていました(笑)。なんのこっちゃ。
 さて、夕方買い物を済ませて、うちに帰ってしばらくぼーっとしていますと、聞き覚えのある音が。「♪チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン」という鐘の音とともに「い〜しや〜きいも〜っ」の声。こっちに来てからというもの、毎年この時期になると、石焼き芋屋さんがやってきます。普通の石焼き芋やさんは、軽トラに乗ってスピーカーをつかって客寄せをしますが、この石焼き芋やさんは、自らリヤカーを引いて、しかも地声。この声がよく通ります。おそらく世界三大テノールに負けていません(笑)。買おうかなぁ、とも思ったんですけど、なぜか見失い(爆)。相手は徒歩なのに…。まぁ、また来るでしょうから、そのときは買い物でもしましょうか。