通院中もなぜか眠い、の巻

 今日は通院のために休み。10時過ぎ、ゆっくり起きて、車で病院に行ってきました。脳外科の予約が1時だったのに、なぜかすぐ呼ばれ、脳外科に入りました。脳外科の先生に、「CPAPのマスクが曇って困る」と話すと、「根本的な解決方法はない。」というお言葉。一応対応策を示してもらったんですけど、完全な対策にはならないそうで、困ってしまいました。
 次に心療内科で待っていて、呼ばれて中に入って、先生に、「肩こりと喉の渇きがちょっと…、」と話すと、「採血します!」………、今月2度目の採血です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。注射は大嫌いなんですけど、まぁ、血糖値がどうなのか、ということで検査をする、とのことで、薬の副作用かどうかを調べるとのこと。血糖値が高いと、やばいことになるようですが、これが果たして何が原因なのか、調べる必要があるようです。薬の副作用であることを祈るのみです…。
 で、病院から帰ってくると、なんだか疲れて寝てしまいました…。