ファイトバクハツで爆発したもの、の巻

 今週から出勤時間が30分早くなりました。配達準備の補助の人も慢性的な人手不足のために、僕も早めに出てきて一緒に準備をする、ということになりました。まぁ、今までよりも30分早く起きなくてはいけないんですけど、裏を返せば、拘束時間が同じなので、早く終われば早く帰れるわけです。…そんなことは滅多になさそうですけど。これから先はなおさら…。まぁ、バイト代に反映されるからいいか。
 配達の準備を終えると、郵便物はカバンとかごからあふれていました。定形外(たとえばカタログなど:私たちは「ガラ(もの)」とよんでます。)がスペースの大半を占めてしまって、定型(普通の封書と葉書)の束がその定形外の山の上に乗っかるという、何とも不安定な状態になっています。バイクに積むときは、「はてなダイアリー」のおとといのバイクの写真を見て頂くとわかりますが、後ろのケースに入れて、その上に網をかぶせてひもで縛り、さらに上蓋で閉じます。これで郵便物の落下を防ぎます。ふたが閉じないときは、バイクのケースが二重になっていて、それを上に引き上げれば、その分容積が大きくなります。とにかく満載で配達に出ました。午前中回っていると、案の定パトカーが影に潜んでいて、1台ほどつかまってました(;゜゜)ワーッ!。
 午前の分を終わらせた後、昼ご飯を食べ、何か飲みたいな、と思って自販機に行くと、「ファイトバクハツ飲料」と書いてある飲み物が。とりあえず飲んでみました。味は…、なんか薄いなぁ、ってかんじ。
 一応飲み干して午後の配達に。午後も満載で出発。走っていると突然鼻血が吹き出しましたウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"ー!!とりあえず上を向いて鼻を押さえ、止まるのを待って再出発。どうやらファイトバクハツ飲料の影響で爆発した分が鼻血として吹き出たようです。鼻の粘膜は元々強い方ではないので、これには参りました。うちに帰ってりんごをかじったら、今度は歯茎から血が出ました。これもファイトバクハツ飲料の影響でしょうか(笑)?それはそうと、どうにかして毛細血管を鍛えないと。