復活の面接、の巻

 雨の月曜日。それにしても今年は雨が多い気がします。昨日の日記を書いた後、親に連行されてスーパーに野菜を買いに行ったら、国産のキャベツが300円近くしていてビックリ!!緊急輸入した中国産のキャベツが128円(お一人様1個限り)で売っていたので、親は「おまえを連れてきて良かった」といって2個買っていきました。
 さて、復活のための面接をうけにいってきました。以前働いていた局に行って、面接の時間まで休憩室にいたんですけど、いつの間にかカップのお茶が60円から20円に変わっていました。お金がないときはありがたいです(笑)。まぁ、誰かが用意したコーヒーセットもあるんですけどね。
 で、面接。まぁ、以前仕事をしていたときの上司が顔をそろえて、特に緊張はなし。ここでも「もったいないねぇ。」といわれました。向こうが提示した条件が「最低週に5日以上」に対し、こちらの条件は、「隔週で週5→週6」。条件面ではクリアです。結果は後日に連絡とのことですが、どうなることやら。