着メロのセンス、というもの、の巻

 更新がどうも遅れ気味…、夜早く、幼稚園児並みに寝てしまったので、気がついたら朝の3時。その中で書いています。
 さて、携帯持ちの人にとっては、「着メロ」って、結構関心事だと思うんです。普通の「ぴりぴりぴりぴり」という人もいますが、僕の場合は、田中理恵さん、水樹奈々さん、大塚愛さん、愛内里菜さんあたりの曲を気分に合わせてつかっています。アラームも同じです。男性ものはあまり持ってません。
 妹は結構こだわりがあるようでないようで、大体男性のバンドもの。後は、自分の気に入った曲ならば広くダウンロードしているようです。
 ここでセンス、という点で気になるのが父親だったりします。購入当初は、元から入っていたカーペンターズの曲だったんです。これなら音も綺麗だし、いいんじゃないのかなぁ、と思っていたんですけど、ところが、晩ご飯を食べていると、「昭和枯れすすきがいい。」といい出しました。昔大ヒットしたとはいえ、あちこちのサイトを調べてもなし、いくつか探していって、やっと見つけてダウンロード。試しに聞いてみたんですけど…、なんかくらい気持ちになりました。仕事中に流れ出したら、なんだかなぁ、とならないんでしょうかねぇ?まぁ、本人は満足しているんで、このままにしておきますけどね…。