ニュータウンのくせに難解、の巻

 配達要員に戻って3日目。きのうずーっと横になって、今朝、普段の朝には飲まない薬を飲んだからか、今日は朝から調子が良く、めまいやふらつきがなく配達。とはいえ、月曜日ですから、必然的に配達量は多くて、いくら走ってもなかなか終わりません。予定量を消化することができずに、午前の配達は終了。まぁ、無理はないと思います。休憩と休息はちゃんと45分+23分(この23分というのがわからない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)あるので、ちゃんと権利を行使しないと、ただ働きでそんになります。実際、勤務時間前には、郵便体操という、ラジオ体操をベースにした体操をして、定時開始になるようになってます。
 さて、休憩をすませて、大急ぎで出発。午前の未消化分があるので、その分も配達。それにしても、量が多い分、なかなか進みません。途中で並べ違いがあって、困ったことに同じところを何回もぐるぐる。それだけでなく、ニュータウンのくせに難解な区画になっていて、未舗装のところも走りますし、最後は田んぼ沿いを走るという、むちゃくちゃなところ。
 なんとか時間を少しオーバーして帰っていると、エンジンの調子がおかしい…。気がついたら動かなくなってしまいました。おそるおそるガソリンのメーター(いすの下にメーターがある。)を見ると、メーターが動きません。要はガス欠です。仕方がないので押してスタンドまで行って、入れて帰りました。それにしても、ブランクはあまりにも大きいなぁ…、と感じました。