薬がない!の巻

 今日は通院のため休み。前の仕事を辞めることになった最大の理由がこの通院だったわけですけど、今の職場に戻ってからはなんとか話が付いて、隔週水曜に休みをもらえることになりました。アルバイトなので、その分無給なんですけどね。まぁ、その辺は仕方がないです。
 通院で休みならば、ついでに産廃も捨ててこい、と言われ、合理的に行くためにトラックに乗って病院へ行くことに。トラックは見た感じ産廃はそんなにない感じだったんですけど、かなり重く、ディーゼルエンジンは意外とうなってます。病院について整理券を取ると、36番。でも20番までしか進んでいません。つまり、16人待ち…。11時に着いたのに、気がついたら昼の1時過ぎ。
 病院から解放されたと思ったら、今度は薬局で薬を貰う事になります。処方箋をわたし、40分くらい待ったでしょうか、一人の薬剤師さんが来て、「処方箋の中の、『ミヤBM錠』(整腸剤)が在庫切れで…、代用品は粉薬しかないんです。もし、錠剤の方が良ければ、夕方頃もう一度来て頂けませんか?」今調べてみたんですけど、整腸剤で錠剤(orカプセル)は、全部で3〜4種類しかないそうで、そこで扱っている整腸剤の錠剤は今出てきた『ミヤBM』しかないようです。「25歳児なんで、粉は飲めないので、後で来ます。」と言い残し、仕方がないので、先に産廃を捨てにいって、いったん家に帰って車を乗り換え、夕方、やっと薬を貰いました。それにしても、整腸剤って、意外と少ないんだなぁ…、と思いました。帰ってきたのが夕方の6時近く。なんか知らないんですけど、仕事をしているみたいに疲れました。