なんか、ついてないなぁ…、の巻

 なんとか配達量も落ち着いてきて、今日は早く出発ができることになりました。配達量が少ない分、多めに用意して、普段よりも多くのエリアを午前中に回ります。中には午前中に全て終わらせるという強者もいます。こちらのエリアは、そうはいきません。いかんせん、一人で準備するとなると、かえって時間がかかって、配達の進捗度が低くなります。準備応援のアルバイトの絶対数が足りないのも原因の一つです。配達員3人に対して、準備のバイトが1人という、深刻な人手不足。量が少ないときはこれでいいんですけど、量が多いときは準備応援の人が入らないことすらあって、標準量よりも少なめに持ってでることもあります。
 順調に進んだかのように思った矢先、こんな張り紙が。「間違って入ってました、引き取ってください。」ポストを開けると、番地は合ってる、名字も合ってる…、でも地名が違う!!僕のエリア用に仕分けられていたものの中に、別の人のエリアのものが紛れ込んでいたようです。とりあえず持ち帰って、別の人に引き継ぎました。
 午前の配達を終えて帰ってくると、「不在通知がをいれた人のところに、別人が住んでいた。」という連絡が。嫌なことは、なぜかつづきます。とにかく大急ぎで処理して終了。 午後の配達分を終わらせた後は、事故処理をするんですけど、今日は早退した人がいるので、その人の分も処理。早く帰れる!と喜んでいたのに、気がついたら真っ暗…。なんででしょうね…。

 そういえば、「伊集院光深夜の馬鹿力」で、「SH900iで「みせる」と入れると、「三瀬ルベール」が出る。」という話が。ピカ注軍曹もSH900iですが、いったい三瀬ルベール、ってなんなんでしょうね…?