久々に一日走ってみました。の巻

 元の職場に帰ってきてから2日目。まだ2日目だからか、いすのない職場には慣れません。後で上司に聞いたんですけど、関東でも実践している局はまだわずからしく、そういえば前の局の人は普通に座って準備していました。何でも無駄のないシステムなんだそうですけど、なれるまではまさに地獄。たしか越谷の郵便局で始まったものを実践している、とのことですけど、なれるまでは立ちくらみで倒れるかもしれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。まぁ、スーパーのレジうちのお姉様方はどうなるんだ?といわれれば、それまでなんですけど。
 でもって、今日もまた放置プレイ。午前中は、昨日走らなかったところを地図を実ながらぐるぐる。途中で目が回るわ、喉が渇くわ、久々に走ったからか、午前の作業が終わった段階でかなりふらふら。にしても、ニュータウンのくせに区画整理があまりなってなくて、「く」の字型に曲がっている区画があったり、枝番が1,2,3…といって6の次がいきなり23番だったり、地図の修正が間に合わなかったらしく、地図に載ってない家が現れたり、そりゃあもう、大変です。幸いなのが、公園があって、水飲み場や公衆トイレがあったり、自販機があったりと、その辺は助かります。
 休憩が終わったら、午後の配達に。ここは昨日回ったので、ある程度はすんなりといったんですけど、最後が鬼門でした。最後の2区画は、昨日応援して貰ったところで、実際に走ってみると、ニュータウンのくせに畑があったり、どう見ても農家みたいなところがあったり、同姓者が何軒もあったり(同姓者が多いところは、大体親類です。)、無理矢理区画整理したところのようで、旧番地が存在したりと、一軒の家を探すのに一苦労。気がついたら予定到着時間をオーバー。また残業ですε=( ̄。 ̄;)フゥ。まぁ、明日は休みなので、体を休めて、来週に備えるとしましょう。