日々雨ばかり…、の巻

 そっか!西武ライオンズは埼玉の球団だった!、でおなじみのピカ注です。
 それにしても、雨がまた降っています。ここ2週間で雨が降らなかった日はほとんどなかったかと思います。思えば土曜日にコスモスを見に行けば良かったなぁ…、と思ってみたり。まぁ、今来ている超大型の台風をやり過ごせば、また晴れるという予想になっているから、それをしんじるとしましょう。
 台風がすぎたら復帰のステップにもするために、どこかに出かけようと思ってます。天気がずーっと良ければコスモスを見に行くのもいいんですけど、台風次第、といったところでしょう。父親は朝出て、そう長くないうちに帰ってきて、知り合いの家に飲みに行って少々酔っている様子。ここまで雨が続くと、商売もあがったりです。
 これを書いている頃、野球はすごいことになってます。逆転に次ぐ逆転。10時半近くになってやっと結果が出ました。プロジェクトXを見終わった頃には結果が出ていることが多いんでしょうけど、それにしても死闘を繰り広げています。そういえば、両方の監督、西武の伊東監督、中日の落合監督、両方とも現役時代を見てきているんですよね…。年を取ったなぁ…、と感じました。