また退職の朝、の巻

 退職を決意して、今日この日を迎えました…、って、書いているのは翌日なんですけど(すみません。考え事をしていたので…。)。
 せっかく受かったのに、もったいないことをしたなぁ、とは思いつつも、通院終了のめどが立たないことから退職することにしました。
 で、退職の朝、遅刻してはいけないと、特急に乗っていくことにしたんですけど、指定席をとったら、「フレッシュひたち4号…、14号車」………、一番最後尾。遠いなぁ…。で、早く着いてしまったので、最初で最後の局員食堂での朝ご飯を食べることに。ご飯、味噌汁、ハムエッグで250円というのは、いかにも局員食堂らしい感じがします。ここを使い続けたかったけど、それもかなわなくなりました。
 定刻に退職辞令をもらい、荷物を整理して、挨拶をして、東京の某局を後にしました。ここまではかっこよかった(?)んですけど、地元に戻ったときに、ズボンに大きな穴があいていることに気がつきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
 かえったあと、その後勤務しようと思っている古巣の郵便局に問い合わせると、「月曜日早速面接します。」とのこと。面接さえパスすれば、来週中にはいたついんとして復活します。