なんとか四半世紀生きてみました。の巻

pikachu11342004-10-05


 えー、今日で私ことピカ注は、25歳になりました。ということは、四半世紀生きていたことになるわけで…、人生を50年とすると(ヲイ、いつの話だ?)、折り返し地点で、75年(たしか日本男性の平均寿命って、このくらいだった気が…)とすると、3分の1で、四捨五入すると30になります。ということは、三十路に片足をつっこみ始めた!…ということになります。
 しかし、節目のこの誕生日をまさか病気療養、という形で迎えるとはおもってもみませんでした。今日から病気休暇から、完全な休職、という形になる、と勤め先から通知が来ていました。ありがたくないプレゼントです(〃゜д゜;A アセアセ・・・。
 誕生日とはいえ、家族はどうも忘れている様子(笑)。仕方がないので自分で自分を祝うために、買いたかったCDと本をかいました。天気が良ければちょっと出かけようとも思っていたんですけど、土砂降りの雨が祝福しているので無理です(爆)。
 さてさて、明日から、自分がどうあるべきか、改めて考えながら寝るとしますか…、って、これでいいのか??
それはそうと、生んでくれた母親に感謝しなくては。ありがとう。画像は昨日の日記にも登場した四半世紀前の僕の母子手帳です。長崎県生まれなので、長崎県、とあります。にしても、よく25年も持ったなぁ…。