どうもついてないなぁ…、の巻

 25歳になって2日目。ちょっとコスモスでも見に行こうかなぁ、と思って、昭和記念公園というところに行こうと計画していました。ここからだと、電車で2時間弱。ちょっとした長旅です。
 ところが、いざ行こうとすると、「中央線人身事故のため運転見合わせ」とのこと。まぁ、事故が多いとはいえ、見合わせだと、この先行っても果たして電車が無事に出るのか、不安になって結局キャンセル。その後、ふて寝を決め込むことにしました。
 で、夜、車に乗っていて気がつかなかったんですけど、地震が発生したらしく、帰ってくると、本棚からものがどっさりと落ちておりました。家の方は被害がなかったので何ともなかったんですけど、にしても、ついてないなぁ…。