油揚げと薩摩揚げ、の巻

 どうも目が覚めると胃が痛い…。仕方がないので胃の薬を飲んでまた横になる…、をここ2、3にち繰り返している胃の弱い男こと、ピカ注です。
 さて、胃の痛みもなんとか落ち着いて、すくっと体を起こすともう夜になっていました( ..)ヾ ポリポリ。居間に行ってみると、母親は出かけているうえに、父親は寝ておりました。ご飯も用意されていないようで、仕方がないのでご飯を食べにいってきました。
 最近は1日に1食…、なんていう日もざらですから、その分反動で食べる量が多くて困ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。で、注文して、ドリンクバーに行くんですけど、今日に限って喉が乾いていたらしく、何度も往復。ピッチャーで持ってきてくれればいいんですけどね(笑)。
 で、何か一品足りない感じがしたので、メニューを見て、「あぶらあげのあぶり」があったので注文。でも、食べてみると、油揚げにしては厚みがあって、弾力があって、魚の味がします…。もしやと思ってよーくお品書きを見ると、「さつまあげのあぶり」とありました。みためにも似ているので、勘違いして注文したようです。それにしても、なぜあの時点で店員は指摘してくれなかったんだろう…。まぁ、どっちも嫌いじゃないからいいけど…。