台風が来る!ものすごいヤツ!!の巻

 今日の夕方、台風が来る、というので、まず準備。まぁ、非常食もどきの物をかい、昨日の事もあって腰痛なので、横になって台風情報をずーっと眺めておりました。
 で、ヤツは突然やってきました!急にものすごい雨&ものすごい風!!久々の台風直撃と相成りました。それにしても驚異的な台風でございました。台風情報を離れて、ほかのテレビでも見ようと思っても、画面がちょうどL字型に分割されていて、そのL字の部分に台風情報が。ピークは午後6時くらいだったと思います。常磐線も今現在(これを書いているのは夜の9時)止まっているようで、今日一日はマヒ状態かと…。
 それにしても、あっという間にすぎてしまいまして、今は静かな夜になっております。まぁ、被害がなかったのが幸いですね。