んがぐぐっ!の巻

 
   【おしらせ】たびたび更新が遅れましてすみません。今回の理由は…、読んでいけばわかるかと思います。

 今日は内視鏡の検査の日。というわけで、昨日の夜から何も飲まず食わずでちょっと不安定。車の運転をする自信がなかったので、母親におくってもらいました。
 内視鏡室の前で待つこと30分…、呼ばれました。中にはいると、まず座らされ、紙コップに入った、なにやら白っぽい、甘いんだかなんだかわからない液体を飲まされました。次に、瓶に入った、なにやら水飴のようなものを持った人が現れ、さっきのコップにスプーン2杯ほどその水飴を入れ、「それ(水飴)を喉の奥に当たるように、10分くらい溜めておいてください。」と言い残し、去っていきました。言われるがままに喉に含むと、「うぐっ、ほんのり苦い…。」、まぁ、この辺はまだ序章にすぎないんですけどね。まもなくして、今度は、看護師さんが注射をうちにやってきました。その後、水飴をはき出し、内視鏡台へ。横になると、今度はさらに苦い液体を喉に噴霧してきました。で、この間のお医者さんが横にいて、その隣にまた一人、いかにも研修医らしい人が。お医者さんは「彼女(研修医)が行いますんで。」といいました。………実験台かよ…。というわけで、研修医の実験台になってしまいました。去年やって下さった人は丁寧にやってくださったんですけど、今回の研修医は、なんと言いますか、なれてません!!最終的には、胃の中をぐりぐりとかき回された感じで、検査が終わってからもぐったり。異常はなかったらしいんですけど、どうも、その後も胃が痛くてずーっと横になっておりました。


  ♪私、研修医、未来のブラックジャック研修医、研修医のお姉さんが胃カメラ操作して「異常ありませんねぇ」って、言うじゃな〜い。
 でも、異常は見られなくても、あなたが胃の異常を作ってしまってますから!!残念!!!
  元祖どっきり胃カメラ斬り!!
     
  拙者、胃カメラ用の麻酔が切れた後、マックであれこれとたっぷり食べてましたから、切腹!!(By波田陽区
 
 横になりながら、日本シリーズを見ていたら、西武が勝って、熱狂的西武ファンの友人に「おめでとう。」とメールで送ったら、「前の優勝が中1の時…、あれから12年か…。長かったなぁ…。」とかえってきました。それにしても、12年の月日は早いものだなぁ、と胃の痛い中痛感しました。