本格営業1日目 の巻

 週明け。今日から営業周りもすることになりました。まぁ、そう簡単に営業はできません。ある先輩に聞いたら、とれるまでに1ヶ月近くかかるとか。僕としては、その記録を一日でも早く塗り替えるべく、頑張ってみようと思います。
 さて、相変わらず集金が忙しいです。金曜日につづいて、今日も昼ご飯が食べられず…。まだ回る効率の良さ、というのがわからないでいるので、仕方ない点もあるんでしょうけど、にしても、おなかがすいて、一人寂しく自販機で飲み物を買って飲んで飢えを凌いでいました。
 営業もその中でやっていました。今日はだめもと、でも、とれるならとってやる!という積もりで回ると、反応のいいお客様がいらして、保険料の計算までこなしました。この話を後で上司にすると、「ここまで行ければたいしたもんだ。」とのこと。「もう一回言って、物にできるといいな。」とも申しておりました。頑張って契約を取って、初荷(初めての契約のこと)を早く持って行きたい物です。その暁には、自分にご褒美として、ちょっと贅沢をしようと思ってます。そのつもりで頑張ろうっと!