い、痛い…、の巻

 えー、今日再び、謎の高熱で休んでしまいました…。一応昨日怒られているので、その上司にちゃんと話をしてお休みをいただきました。
 さて、午前中しっかり休んで、午後自力で病院へ。病院へ行くと、お医者さんが、いぶかしげにこう切り出しました。「えーと、いまいち原因がわかりにくいので、採血と胸部レントゲンをさせてください。」…、予想外の展開になりました。どうやらあれこれと疑いがかかったようです。というわけで、採血をするために処置室へ。肥満体の僕の場合、採血をするのも一苦労です。看護師さんが必死になって血管を探さなくてはいけない訳ですから、大変です。ベテランの看護師さんになると一発で探し当てるんですけど、たまにうまくいかないことがあって…、でもって今日もやって貰ったんですけど、見事失敗!!真空管を刺しても血は出てきません。というわけで、反対の腕で再チャレンジ。今度はうまくいきました…。にしても、今日の看護師さんは下手だったなぁ…。で、今度はレントゲン。これは、何の問題もなく終了。そういえば後輩にレントゲン技師を目指している子がいるけど、レントゲン技師も結構大変そうです。
 で、結果が到着。結果としては、レントゲンは問題なく、血液にいくつかの異常数値がでていて、「これが引っかかる」とのことで、後日再検査です。それにしても、本当に病気のデパートになりそう…。