言ってみるもんだなぁ…、の巻

 今日も休み。というわけでひるまでグッスリと寝ようと思っていたんですけど、朝早く母親に起こされて、妹を整形外科へ連れて行かなくてはいけなくなりました。昨日言ったばかりなのに…。「ゆっくりでいいでしょ?」と聞くと、「部活に行きたいと言い出しているから、早めに。」とのこと。眠い目をこすりながら、妹を車に乗せて、病院へ。病院へ行ってみてもらうと、「どうも筋ではないか?」とのこと。とりあえず塗り薬で様子を見ることに。
 そして妹を練習試合の会場まで車で連れて行ってきました。場所がわからないというので、地図で調べたんですけど、かなり遠く、間に合うのかどうかわからない、という中で、行くことに。とりあえず、間に合いはしたんですけど。にしても、疲れました。
 で、帰り道、新しいデジカメを買おうと、市内の電気屋さんへ。値段を見て、「どこも一緒だなぁ…。」と思いながらも、店員さんに、半ば冗談ぽく「値段同じで、このメモリーカード(4000円くらい)をおまけに付ける、ってできますか?」早い話、値切り交渉です。で、そのこたえ。「いいですよ!!」ナッ・・ナントッ��o(*'o' *)o交渉成立です。というわけで、ジャパネットたかた方式で、同じ値段で、おまけを付けて買うことができました。たしか滝沢秀明がCMしていたのと同じモデルですね。オリンパス社製のあれです。今度は小さくて400万画素。近々撮影練習に行ってこようっと。