も、もうないの…?の巻

 高熱から復活して久しぶりの出勤。なのに提出する書類を間違えて上役から怒られてしまいました…。全く、どうしようもないですねぇ…。
 まぁ、風邪からあけても、仕事は待ってくれません。なので今日も仕事を覚えるべく、朝からフル稼働です。休みの間にバイクが決まっていたのですが、なんか知らないけれど結構な古参のバイク。しかも原付。聞いたところ、暫定的なものらしく、上司曰く、「おまえの体では50CCが悲鳴を上げる。だから、ちょっと古い90CCのバイクを修理に出して乗せようと思う。」どうもオーバーウエートにはバイクもかなわないようです。まぁ、せっかく自動二輪の免許を取っておいたので、それが無駄にならなくて良かったです。
 さてと、仕事が終わってから、同期の2人と軽くご飯を食べ、駅前の旅行代理店へ。今年の夏は故郷へ帰るために、フリープランで予約を取ろうと軽い気持ちで話をしてみると、こんな返事が。「始発と最終以外は満席です。」………、ちょっと待て、初日でしょ?長崎行きはJALJASが合併したから6便だか7便だかあるはずなのに、もう売り切れ。もしかしたらと思い、「Class-J(←クリックしてみよう。)は?」と聞くと、「昼の便もあいてますよ!!」どうも1000円(パックの人は2000円)をケチっている人が多いようです。まぁ、ご飯がでるわけでなく、いすが広くて、おかしがビールがサービスされるらしい、という物なんですけどね。うーん、まぁ、感想は、乗ってみてから、ということで。まぁ、いすが広い、というのはデブにはありがたいんですけどね。ちょっと前にプラス200円でグリーン車に乗れる、というので乗ってみたら気持ちよかったんで、それを期待しています…。