3日続けて飲むと…、の巻

 休日。今日は夕方から、研修時代の同期と飲む約束をしています。その前に、歯医者に行って、詰め物をして貰ってきました。歯医者に行ったときに、ここ数日右足の先のしびれがとれないので、整形外科にも行ってきました。レントゲンを撮り、みてもらうと、お医者さんがこう言ってきました。「典型的な扁平足だね。で、それが元で、しゃがむ姿勢を取るときにつま先の神経を圧迫して、そうなってしまうんです。」というわけで、扁平足を矯正する装具を作ってもらうことに。作成には一週間かかるそうで、石膏で型を取ってもらいました。又来週も来ないと…。
 さて、夕方、飲み会で新宿に行ってきました。集合時間になっても来たのが1人…、少しおくれて全員集合でほっとしました。飲んでいると、やはり仕事の話になります。局によってまだ集金もさせてもらえなかったり、もう営業に回っていたり、いろいろです。結論として、又秋にやる、ということになりました。
 やはり同世代と飲むと、楽しいです。気を遣わないですむし。又来週、ゼミの飲み会があるんですけど、先生を囲んで、和やかに飲んできます。その前に肝臓は持つかなぁ…。