えふぴー、って何だ?の巻

* ご案内 明日以降、飲み会がなぜか3連チャンで入っております。そのため、更新ができない日があるかもしれません。ご了承下さい。

 まぁ、いつもと変わらない平凡な日々です。ただ、遅めの電車で行ったので、座ることができず…。やはりたって通うのはきついなぁ…、と思う今日この頃。いつもは途中駅で乗り換えるんですけど、遅い時間だとそういうわけにはいきません。ましてや、新人ですから…。で、立ったまま寝ていました。意外と寝られるもんですね(笑)。
 さて、今日は先輩職員がお休み、ということで、一人で回っておりました。午前中は集金に、午後は募集(といっても契約を取ることが決まりでできないため、あくまでもご案内止まり。)にはしっておりました。今日は何事もなく無事に終了。
 で、帰り際に、「大原簿記学校」なるところにいってきました。保険の仕事をしている、ということで、この仕事をやるに当たって役立つと別の先輩職員に言われた、「FP(ファイナンシャルプランナー)」の説明会を聞くためです。この仕事をしていると、お金の運用だとか、税金の問題だとか、結構難しい問題があります。その知識を得ようと、自分に投資するつもりでいってきました。1時間ほどでしたが、試験を受けてみよう、という気になりまして…、たぶんFPの試験を受けます。やはりお客様に説明するのに、あった方がいいでしょうから…。これも自分のためです。頑張ってみようと思います。