血も涙もない男?の巻

 どうも最近、コンタクトの具合が良くない、ということで、コンタクトやさんに行こうとしたんですけど、いつものところが休み。というわけで、ネットで探して、市内にある眼科に行くことにしました。
 眼科に行くと、目の検査をあれやこれやとするんですけど、困ったのが、涙の量を量る検査。試験紙をまぶたにひっかけて、目がごろごろする状態で5分ほど放置プレイ。
 で、診察へ。診察室に入って、開口一番、お医者さんがこういってきました。涙の量が人より少ないですねぇ…。まぁ、たしかに、「火垂るの墓」でも泣かないことで有名な僕故の事なんでしょうか?この間は採血で一発で血が出てこなかったし、血も涙もないのかしらん?と思った今日この頃。
 家に帰って、夜、友人達へのおみやげの梱包に追われておりましたとさ。