24時間、監視され中、の巻

 今日は検査のために、いつも行っている病院からさらに遠くの診療所まで行ってきました。なんでも、サーモグラフィーの装置がその診療所にあるらしく、紹介状、という形でその診療所に行ってきました。
 診療所に着くなり、防音室みたいな特殊な部屋に通され、ここでサーモグラフィーに何度もかけられました。まぁ、よくある皮膚温を測る装置なんですけど、なぜかこういう研究所みたいな診療所にしかないらしく、そこで寝たりたったり、冷水に手を突っ込んでそれからの経過を調べたり、あれこれと調べられました。今度はあさってまた別の検査で診療所に行きます。
 さて、帰る前に、「24時間ホルダー心電図」なる装置を付けられました。これで24時間、心臓の動きを見るわけですが、同時に何をしたかの記録も付けなくてはいけなくて、これから明日の昼まで、監視にさらされるわけです…。