西遊記① 長崎は今日も雨だった、土砂降りの。の巻

 徹夜明け。6時過ぎに渋谷を後にして、バスで羽田へ移動。その間当然のようにうとうとしていました。到着時、早速悲劇発生!!バスから転げ落ちた!!いやあ、恥ずかしいったらありゃしない。空港に着いたら早速チェックイン。早めに来たせいか、窓側をゲット。しかも今回はClass-Jというちょいと広めの席。電車で言うところのグリーン車とまでは行かないけれども、なかなか広い席。デブチンの僕ですら窮屈しないので良かったりします。
 さて、空港について、市内までバスで向かったんですけど、ここでまたアクシデント発生!!土砂降りの雨が降り出した!!本来なら、この後ハウステンボスに向かうはずだったんですけど、この分ではどうしようもないので別の日に振り返ることに。結局、この日は、ホテルに着くなり、ふて寝を決め込みました。空腹で目覚め、夜遅くまでやっているお店に行ってご飯を食べ、テレビを見ながら休みましたとさ。