寒い日に食べるものが…、の巻

 今日は、夢の中で、友近が、僕が行ったこともないキャバクラで、なにやら奇妙なまねをしながらお酌をする、という、目覚めがいいんだか悪いんだか、訳のわからない中で、目を覚ましました。にしても、なぜ友近…???どっかで友近のそっくりさんを見たことがあるんですけど、どこで見たかなぁ…。
 それはともかく、母親も仕事にかり出された関係で、僕が晩ご飯の担当に。晩ご飯を作るために、スーパーに行き、とりあえず母から指示された「冷や麦&天ぷら」を買いに行ってきました。
 買ってきて、用意をしたまでは良かったんですが、夜になったら寒くなってきた!!あき竹城…じゃなかった、秋はもうそこまできているんでしょうか。寒い中冷たい冷や麦を食っておりましたとさ。