そういえば、なんでだろう…、の巻

 今日も今日とて、何とも寝てばかりの日々でございました。そろそろ長崎旅行の写真をアップしたいんですけど、どうも連日の暑さにやられて自分の頭が不具合です。とにかく、近日アップしますから、気を長くしてお待ち下さいませ。
 さて、最近どうも気になって仕方がないことがあります。韓国ドラマで「冬のソナタ」ってありますよね?その中で主人公の男の人って、「ぺ・ヨン・ジュン」っていうじゃないですか。で、「なんで『ヨン様』と読んで、『ぺ様』と呼ばないんだろうか?」という疑問なんですけどね。で、この疑問を母親さまに投げつけてみました。するとこんな回答が来ました。「バカ。」………、それにしても、寂しい回答でありました。やっぱり、「ぺ様」だと、加藤茶が出てくるからでしょうかねぇ?