これが現物か…、の巻

 @ご案内:予告通り、明日あさってと関東にいません。はてなダイアリーのみ携帯から更新できるらしいので、やってみます。できなかったら…、後日書き直します。はい。

 今日も配達量は多め。昨日の残りを消化して、それでもなおかつ新たにセーブした分があるというのですから、大変です。明日は全てを消化しないといけないわけですから、明日の方が大変なのかもしれません。しれません、というのは、明日はいないから、ですね。ええ。
 午前の配達をガッツで終わらせて、昼ご飯の時間になりました。お昼ご飯をコンビニで買って、その後局舎に戻ってエレベーターに乗ろうと、ふと振り返ると、2つの注文書が目にとまりました。2つとも写真つききってのセットなんですけど、こんな感じ。
 一つは「『冬のソナタ』の風景切手」。なんでも、『冬のソナタ』のロケ地を写真にしたものを切手とくっつけ、特製のホルダーに付けたものを発売。額面は80円×10枚なんですけど印刷代とホルダー代、そして送料込みで3500円くらい。2パターンあるそうなんですけど、うーん…。肝心なペ様は出てこないんですけど、売れるんでしょうかねぇ? もう一つは「開運マツケンサンバ切手(爆)」!こちらはマツケンさんの顔などが写真部分に印刷されていて、同じように特製ホルダー付き。こちらも値段は同じくらい。「冬の〜」よりは、こっちの方が欲しいかなぁ…。でも、ちょっと高い気がします…。 1500円くらいならば買うかも…。
 さて、食堂でご飯を食べていると、隣にいた職員氏が音楽を聴いておりました。音楽を聴くのは別段なにも不思議なことではないんですけどね、つかっていたのがipod。話にはよく聞くんですけど、実機を見たのははじめてなんですよ。実際に良く見せて頂いて、使い勝手を聞いてみると、かなり良いとのこと。タバコの箱くらいの機械で、5000曲ほど収録できるとか。うーん、興味がわいてきました…。ところで、どのくらいでかえるんだろう?