早く終わったので応援に回されました…、の巻

♪江頭も佐賀、公表するな!


 今日は昨日とうってかわって、配達量は少なめ。しかも出勤してきた時点で、もう準備に着手できる状態になってました。手際よく準備して、でもって組み立て補助の人も入れて貰って、気が付くと普段よりも30分早く出発。しかも今日は1日量全部をもって出発。
 配達はすこぶる順調。気が付いたら午前中で配達が完了w(゜o゜)w オオー!。楽勝!だなんて思っていました。午後は暖かい中で仕事をして、今日は珍しく定時(アルバイトの定時は3時15分。)で帰ってやる!とお弁当を食べながら考えてました。
 で、午後、上司に「もう終わりました!」と言うと、上司が「じゃあ、ここ(団地)をやってよ。」………、野望はもろくも崩れ去りました。しかもいったことのないところ…。「場所はわかるけど、アパートの配置がわかりませんよ…。」というと、配置図を持ってきて、「これね。」…、またしても放置プレイです。このまま行くと、新しいエリアを覚えることになって、今後手伝いで回ることになりそうです。やってみると、結構めんどくさい…。大きな郵便物は入らないので、上まで持って行くことになります。いればいいんですけど、公団住宅ですから、下にコントロールパネルがあるわけでもないので、いなくても上らなくてはいけません。それにしても、かなりの運動と相成りました。気が付いたら退勤は4時45分。結局残業だったか…。