誰だよ、おまえ…、の巻

ジョニーって、誰?


 エロテロリストといえば、インリンオブジョイトイ。で、天丼テロリストといえばピカ注、でおなじみのピカ注軍曹でございます。
 今テレビでは、でぶやをやっています。毎回書いてますけど、でぶやをみると、後一日だから頑張ろう!という気になります。フカヒレ食べてますよ…。一度「姿煮」で食べてみたい…。市販のスープとか、フカヒレまんとかって、ほぐし身だったり、実はフカヒレ風味で、フカヒレだと思ったら、実は春雨だった、なんていうことがありますからね( ..)ヾ ポリポリ。「おまえは長崎の生まれだから、中華街で食っただろう?」といわれそうですが、中華街はこの間の帰省ではじめていきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。だって、離島生まれだもん…。
 さて、山場を越したかなぁと思ったら、今日は別の請求書の山がやってきました。今度こそ山場でしょう。これさえこえれば、後は減る一方…。でもって、書留がなぜか山のようにやってきました。懸賞金を持ちきれなかった朝青龍の気持ちがわかった気が…。なぜか集中攻撃のようにやってきました。
 配達そのものはいつもと変わらずに終了。わたしそびれたおみやげを、昼休みに差し入れました。博多銘菓「博多通りもん」は好評のようです。同じ班の人で、福岡の人に聞けば、「福岡土産のお菓子では、『博多の女』と並ぶ定番商品」だとか。
 で、このタイトル、いったい何かといいますと、スーパーで変わったものを見かけたので、付けてみました。はてなの人は、写真が載ってますからわかるかと思うんですけど、変わった形の豆腐で、名前が「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だって…。ジョニーって、いったい誰だよ?