雪の中、腰痛治療に…。の巻

pikachu11342005-01-26


 今日は病院に行くためにお休み。朝起きてみると、小雪が降ってました。まぁ、前もって休みを申請していたので、この辺はおとがめナシ…でないと困ります。
 雪は次第にやむ、ということだったんですけど、雪道の運転には不安があるので、バスで病院に行くことにしました。
 今日かかるのは予定通りの心療内科と、ここ数日腰痛がきつくなったので、整形外科。受付機に心療内科を先にする、と入力したところ、心療内科の看護師さんに、「整形外科がすいてますので、先にご案内します。」とのこと。というわけで整形外科に先に行くことになりました。
 整形外科の先生に、「ここ数日、腰痛がひどく、腰にしこりらしきものもあって、なかなかきえないんですけど…。」というと、「このしこりはおそらく筋肉が凝り固まっているものでしょうから、たぶん気にすることはないと思うんですけど、腰痛で結構通っていらっしゃいますから、一度MRIで調べてみますか。」ということになりました。この病院ではMRIは完全予約制なんだそうで、後日検査を受けることになりました。
 次に心療内科。今飲んでいるハルシオンが強い、と話すと、「じゃあ、これ。」といって、マイスリーを処方して貰いました。こういった薬の副作用で、寝ていることに起こったことを忘れる、というものがあります。その副作用も鑑みてかえて貰いました。
 家に帰ると、妹がいました。何でも、うけていた私立高校の結果が今日発表だったらしく、結果を聞くと、合格ナッ・・ナントッ��o(*'o' *)o!!すでに1校合格を決めているので、気分は楽だったんですけど、チャレンジ目標校だった大学付属に受かって、これで楽に県立をうけることができます。それにしても、良かったわーっ!