ノロウイルスか?の巻

スーパーひたち


 今日もまた体調不良でダウンしております。昨日も体調約43%で出かけておりました。今日も今日とて、朝早く吐き気と腹痛で目が覚めました。「やすむ」と電話して、夕方までずーっとねていました。
 今し方ネットで「ウイルス性胃腸炎」を調べていると、いろんなタイプのウイルスがあることがわかりました。最近話題のノロウイルスのほかに、ロタウイルス、アストロウイルス、中には札幌ウイルスなんていう、本当なのか嘘なのか、なんていう名前のウイルスがあるようです。共通して言えることは、罹患期間が短く、症状が早く去ってくれる、ということのようです。まぁ、土曜日よりは昨日、昨日よりは今日のほうが症状が軽いですから、治るのも時間の問題といえそうです。それにしても、ウイルス対策が、普通の整腸剤と苦い粉薬…。何でも、症状を止めることはかえって症状を悪化させる事があるそうで、やっかいです。
 でもって、田中理恵さんが来週から登場するという、「ふたりはプリキュアMaxHeart」のHPを見ていたんですけど、理恵さんが演じる「ひかり」ちゃんは出てきませんねぇ…。まぁ、昨日の分で一区切り付いたようですから…。それにしても、理恵さん、各方向に活躍中ですね。めざましい限りです。あやかりたいですねぇ…。
 夕方空腹でやっと目が覚めてとりあえず手元にあったものを食べて、テレビを見ていると、吉野家が2月11日だけ牛丼を復活させるとか。吉野家の牛丼…、そういえばかなり久しぶり。かたくなにこだわって、牛丼を出さないでいたわけですから、おそらく誰も食べていないかなぁ…、と。たぶんこの日は長い行列ができるんでしょうね…。ドラクエ売っているのかと思ったよ、ってなぐあいに…。