きっと勝つ…のか?の巻

pikachu11342005-01-12


 ノロウイルスとかいうのが最近の流行のようですけど、一応それとは無関係に生きております。何せ、生牡蠣は食べられませんから…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(火を通したかきは食べられる。)。
 昨日配達中に3回ほど吐いたというバイト君は、今日はなんとかやってきました。とはいえ、安心はできません。おそらくかなり無理してやってきたんでしょうから、状況を見て手伝いに回ることになるかもしれないからです。本人に具合を聞くと、「昨日よりは………、ましかな?」とのこと。まぁ、なんとか持ち直したようで、良かったです。
 昨日ため込んだ分を一気にはき出すと聞いていたので、かなりの量がやってくるのかと思いきや、そんなに大量には来ず、なんか拍子抜け。準備が予定よりも早くできたので、余計に持って行こうかと思っていたんですけど、量が多いと聞いていたので、余計に持つことはせずに、普通通り行くことにしました。すると………、12時には局に帰ってきてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。普段の帰局時間は12時半なのですが、やることがないので仕方がありません。帰ってから遊ぶわけにはいかず、12時半まで、中で仕事をしていました。
 で、12時半になったので、お昼ご飯を買いにコンビニに行くと、お菓子売り場になぜかカップがおいてありました。なんでも、「キットカット=きっと勝つ」につながるのだそうで、この時期よく売れるのだとか。今年はそれにプラスして、変わった形のカップがセットになっています。横から見ると普通のカップなんですけど、上から見ると、五角形になっています。「五角(形)=ごーかく=合格」につながるんだそうで、上手いこと考えたなぁ、と思いながら、今年高校受験をする妹に買っていくことにしました。一応県立高校の推薦を取り付けるところまでいったんですけど、なんとかすんなり受かるといいんですけどね…。