なんだかんだで怒られ損、の巻

 マリア様がみてる。おれ様もみてる、でおなじみのピカ注軍曹、17歳です。昨日はなんだかんだいって丸半日寝ておりました。気が付いたら晩ご飯も食べずに翌朝の7時半。毎日夕食後には「パキシル」「テトラミド」といった、いわゆる「抗うつ剤」を飲んでいるんですけど、これを切らすと頭痛が起きます。その頭痛で目が覚めた感じです。何も食べていない状態で薬を飲むのもいかがなものかと思ったので、久しぶりに朝ご飯をたべ、薬をきっちり飲んだら、なんとか落ち着きました。
 さて、仕事に出かけ、局に着く寸前に、電話がかかってきました。母親からです。「火の元が気になる。ちょっとみに行ってくれ…。」………、遅刻決定です…。とりあえず局に事情を話し、大あわてで戻ると、ストーブもこたつもしっかり消えていました…。まったく、こまったもんです。
 遅刻して局に着くと、班長に「遅刻が多い…。」とおこごと。全く、朝から全くついていません。「めざましテレビ」の占いが当たった格好になります。ほんと、ついていません。
 持ち場に着いてみると、かなりの郵便物の山。某社の大型郵便が一気にやってきていて、その上に某社の請求書も大量に来ています。でも、全体的に見ると並の量で、出発自体は早くでることができました。配達そのものは予定通りに終わらせることができて、なんとかなりました。
 職場に戻って、事故郵便の処理をしながら、明日の話なんぞしていました。明日は天気予報では雪。一応うちの班は、ほとんどニュータウンなんですけど、日陰になる部分が案外多くて、仮につもると、アイスバーンが怖いです。雪といえば明日はセンター試験。そういえば、だいぶ前、筑波大まで受けに行きました。筑波大まではバスで30分くらい。長い道のりなので、雪の影響が心配です。