丸一日更新遅れなので、奇妙な夢の話。の巻

 更新が丸一日遅れました。失礼しました。というのも…、昨日は珍しく早く帰ってきたんで、さぁ更新を、と思ったら、いきなり強烈な睡魔が襲ってきまして…。別段ハルシオンを飲んだわけでもないのに、むむむ…。というわけで、寝ている間に見た奇妙な夢の話を書きます。
 どうもまともな夢を見ることができません…。寝ている間に大きく分けて3つの夢を見ました。どこかで「夢を見ているときは、眠りが浅い」と聞いたことがあります。どうやら眠りが浅い、というのは無呼吸が関わっているのかもしれません。
 どんな夢だったのか?一つに船に乗る夢。船というのは、外見上は普通のフェリーなんですけど、中に乗ってみると、なぜかフローリングの部屋が一つ。天井を見やると、拝観がむき出しになっています。船自体もなんだかおかしくて、屋根の上から乗ります。おかしな構造です。
 二つに、子供を捜す夢。子供は見つかったんですけど、どう見ても小学生なのに、自分のことを「2歳だ」と言います。見つかったはいいけど、母親がいぶかしげな表情をします。なんだか変です。
 3つに、飛行機に乗る夢。飛行機になる前からおかしくて、空港行きの電車が駅を通過しまくっています。次の電車は1時間後、とかいってるし…。飛行機も変で、見た目には普通のJALのジャンボ機なんですけど、機内がどうみてもマイクロバス。
 こんな夢を見る僕は、異常なんでしょうかねぇ?