気がついたらカルピスの山、の巻

 昨日一日中遊んでいたためか、気がついたら昼の12時…。薬も飲んでいないというのに、恐ろしいことです。
 さて、目が覚めたのを見計らってか、母親がやってきました。「トラックのゴミを捨ててきてだって。その前に買い物につきあってもらう。」何事かと思って、行ってみると、油とカルピスが特売をしていました。油は個数制限がある物の、カルピスには制限はなし。とりあえず、2店舗合わせて油8本とカルピス8本をゲット。
 ゴミを捨てにいこうとしたら通り雨。仕方がないので雨がやむまでまち、やんでから出発。ゴミを捨ててから、帰り道で同じスーパーの別店舗を発見して、さらに油2本とカルピス8本を購入。すると、母親は今度は妹を連れて買いに行ったらしく、さらに油とカルピスが4本ずつ増えておりました。都合16本の油と20本のカルピス…、これには苦笑。いったい消費し終わるのはいつの事やら…。