ああ、物忘れ、の巻

 どうも、最近物忘れが激しくて困っております。今さっきも、飲み物を巡って、こんなやりとりが。
僕「さっき買ってきた○○はどこにある?」
母「は?そんな物は入ってなかったわよ。」
僕「え?買ったはずなんだけどなぁ…?」
母「そこにないということは、買ってないって事でしょ?」
僕「いや、たしかに買ったはずなんだけど…。」
それだけではありません。今日行くはずの歯医者も忘れていましたし、おふろに入ったかどうかを他の人に聞く始末。寝ているときに起きたことを忘れている、というのは、睡眠薬の副作用として、多くの睡眠薬に注意書きとして書かれています。とはいえ、完全に起きているときにこれでは…、今度みてもらおう…。ハルシオンがいかんのかな…。