とうとう、休職を決意。の巻

 月曜日、普通ならば普通に出勤するんですけど、早めに出勤。手続きのためです。で、少し早めに行って課長に話して手続きをしていると、内勤の上席が怒ってきました。「時間外だ」と言うことが言いたかったようです。一般企業ではこんな事は言いませんよね。公務員独特の環境ともいえます。こいつの顔を見るに付け、やっぱり休職を決意して良かったのかな、とも思います。自分の席についてあれこれしていると、別の内勤の偉い人が「ふぁいと!」といってきました。うつ病の人を励ますのはあまりいいことではないとされていますが、なんかちょっと元気になりました。ありがとう。Nさん。僕は何があってもあなたについて行きます(笑)。
 というわけで、帰ってきました。これから1ヶ月、あるいはそれ以上の静養生活です。その間に起きた珍事件などをこれから書いていこうと思います。にしても、支払いに行ってきたときに僕が間違えて5万多く払ってしまったのは、痛かった…。