届き物が2つ…の巻

 今日はご存じの通り、選挙でしたね。今だから告白しますが、もうすぐ25にもなって選挙に行ったことがありません…、と書いたらおそらくどこかから鉄拳が飛んできますね。厳密に言えば、投票日に投票に行ったことがありません。いつも不在者投票(今は期日前投票というようですが。)。なので。というわけで、選挙権は放棄したことはありません。選挙権の放棄は、自分が払った税金を勝手にどぶに捨てられるようなかんじがするので。まぁ、好みの人がいなければ、自分の好きなタレントの名前を書いて帰ってきます。自らどぶに捨てる分には嫌ではないですから。後は、期日前投票に行くと、たいてい何かくれます。今回は選挙管理委員会が大盤振る舞いしたのか、タオルハンカチをいただきました。なのでいつも期日前投票に行っています。国民の義務は、ちゃんと果たしています。
 で、昼間寝ていて、夕方に起きてみると僕宛に小包が2個。一つは組合の人、もう一つは班長からでした。組合の人は、この間お中元の数値目標を手伝ったからか、そのお礼として来ていました。班長はお見舞いとして、送って下さいました。これからお礼状を書いて、今日は寝てしまいます。テレビは全部、選挙速報でしょうから…。