幕張大移動!の巻

 普段朝が苦手な僕が、朝早くから幕張に行ってきました。目的は2つ。
  ①東京キャラクターショーに行くこと(で、生で田中理恵さんを見ること。)
  ②脅威の大恐竜博に行くこと。
でもって、朝6時の電車に乗り、駅までは無事に着いたんですけど、会場に行くバスがなかなか来ない!前は頻繁に来ていたのに…、前もって調べておくべきだったかなぁ…、うかつだった。
 さて、会場に着いたんですけど炎天下の中、2時間近く待たされました…。シャツはもう汗だくで雨に降られた後のよう。会場で売っていたTシャツを急遽買い直しました。そのTシャツに書いてあった言葉。「生きてるだけで大失敗」…。そのうらには、「だめ人間だもの」とのお言葉。まさに僕の人生そのもの(笑)。
 その後ステージや公開録音などを観て、久々のストレス解消となりました。
 で、次は恐竜博へ。思ったより狭くて、もう少ししっかりした物かなぁ、と思っていたんですけど、このくらいの値段を取るくらいならばもう少ししっかりした物を作って欲しいなぁ、と思います。まぁ、一日動き回りましたとさ。