コーヒーの哲学とは…?の巻

 えーと、まずはじめに、ここ2日くらい体調を崩しておりまして、まぁ、急激な温度の上昇や、元々の体調不良もありまして、このような状況となっておりました。今は何とか戻りつつあります。無理せず書いていきますので、よろしくです!

 さて、ここ数ヶ月つづいている謎のめまいの原因を突き止めるべく、脳外科に行ってきました。めまい一つとっても原因は様々あるそうで、この間判明した無呼吸症候群や、うつ病やその薬の影響もありうる、とのことではっきりしません。ひとまず、脳波を調べることになり、検査を受けてきました、頭中にセンサーを付け、合図で深呼吸をしたり、光の点滅で刺激してみたりとやっておりました。光の刺激を受けていると、なんか気分が…。そういえば昔、ポケモンを見ていた小学生が光の刺激でけいれんを起こした、なんていうこともあったっけ。脳波の結果は、全く異常なし。お医者さん曰く「良い見本」なんだそうです。「無呼吸症候群の治療をすすめていくうちに改善されることもあり得るので、しばらく様子を見ましょう。心療内科の先生とも相談してみて、それでも何ともならない場合は、精密検査をするために、紹介状を書きます。」とのこと。その前に何とか治って欲しいものです。まぁ、薬をしばらくは飲み続けてみようと思います。
 で、表題のコーヒーの哲学、なんですがね、病院まで行く途中に「珈琲哲学」という名前の店があるんです。これが前から気になっていて…、今日の帰り、意を決して行ってきました。結論から言えば、値は張るものの、雰囲気や味は良かったです。でもスターバックスとかの方が入りやすい…かな?