えみちゃん、って誰だ?の巻

 久しぶりに丸一日をぼけーっと過ごしておりました。にしても、暑かったです。軒並み30度を超えているようで、寝苦しくもありましたけど、それなりに寝て過ごしておりました。予定では、明日あさってと、午前中に出かけなくてはいけないので、今日の休みは何とも有意義でした。
 さて、うつ病になると、新聞も読む気力もなくなるものなんですけど、なぜか今日は新聞を片手に持っていました。で、テレビ欄を見ると、「怪傑えみちゃんねる」という何とも魅惑的なタイトルが。UHFのアンテナを付けてから、千葉テレビを見るようになったんですけど、千葉テレビ、結構おもしろい番組があって、個人的に気に入ったのが「水曜どうでしょうどうでしょうリターンズ)」。昨日の晩に見ていたんですけど、なんだかちょっと元気になりました。北海道で作られているそうで、北海道の人は結構おもしろいんだな、と好印象。景色もいいし、人もいいし、移り住みたいなぁ…、とおもいました。 で、肝心のえみちゃんねるのえみちゃんなんですけどね、いったい誰なんだろう、と思って見てみると…浪速のおばちゃん代表、上沼恵美子さんのことでした…。ちょっとがっかり(笑)。でも、話はおもしろかったです。お風呂屋さんで背中に絵が描いてある、ヤのつく自由業の人を見て、子供が「体に絵を描いちゃいけないんだよー」といってひたすら他人の振りをした話とか…。笑ってしまいました。

 * 8/9〜15の期間、帰省のため、日記の更新が止まります。その代わり、今回は初の試みとして、ザウルスを持って旅に出ますので、日記を簡潔に書いて、後日アップしようと思ってます。